ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

松屋で牛丼を食べた時の事

今日(21日)は夜7時半から渋谷の自社でミーティング。

時間があるので府中で松屋に寄って晩ご飯をした。

メニューにオーストラリア牛の牛丼を発見して食べたが、味はおしい!って感じ‥‥。

それより、どう見ても小学生だろうと思われる男の子が一人で店に入って来て

券売機の前で立ち止まり、しばらく悩んだ末に弁当(持ち帰り用)一個を買っていた。

この子は誰かに買い物を頼まれたのだろうか?

それとも何らかの理由で一人ぼっちとかで、お金だけ渡されて買いに来たのだろうのか?

などと、色々と考えてしまった。共働きや片親が多いので、普通の光景なのか?

どうしても気になり、食べながら見てしまったのだけど、その子は慣れている様子だった。

僕は食べ終わったので、その子より先に店を出たが、その子は、その後一人で御飯だったのだろうか?