ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自転車で多摩湖へ

 

f:id:hidekumaks:20210505083015j:plain

 

朝、歯医者に行き、帰ってきて近所のパン屋でパン買って家ランチして、

 

自転車ならいいかな・・って多摩湖に行ってみた。

 

行きは追い風だったので1時間程度で到着。

 

人が言うには、僕は自転車のスピードが早いらしく、

普通の人ならこの距離は1時間では着かない距離らしいですね。

 

まずは湖の周りのサイクリングコースを走ったのですが、

徐々に曇ってきて、周りで自転車を乗っている人達が慌て始めて、

多摩湖に着いた頃には、自転車の人達は殆どいなかった。

 

僕は暗くなってくる空を気にしながら写真を撮っていて、

気づいたら自転車だけではなくて歩いている人も殆ど居なくて、

 

「そろそろやばいかも・・」

 

と撮影をやめて、急いで帰ることにした。

帰りの途中で雨が降ってきて、コンビニで雨宿りして再出発!

すると、雨が完全にやんでいい感じに。

 

多摩湖で雨宿り出来ていたら、雨がやんだ綺麗な写真が撮れたな。