ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

研修期間終わり

 

 

昨日で3ヶ月続いた。現場研修期間が終わりました。

 
連休明けから独り立ちで、現場に一人で向かいます。
 
火曜と研修最終日の昨日に独り立ちが不安になる出来事があった。
 
自分には、
・先輩のように現場からの依頼内容を早く的確に理解して、
   必要に要望に早く的確に応えるようになるのはいつだろう。
・その為には沢山の知識が必要だけどなかなか覚えられない。
・やっぱり難しいかな・・。
 
他、いろいろな思いが頭のなかをぐるぐる回っている。
ネガティヴ思考は思ったように自分が

ネガティヴ思考は思ったように自分がなったりして良くない。
悪い思いや考え、ネガティブな思いは神様からではない。
ポジティブ思考のためのチャレンジと受け止めよう!


覚える事、課題、乗り越えるべき事、とにかく沢山ありますが、
始めた以上は頑張らないと。
 
仕事自体は今迄で1番楽しいと思えるので、頑張りたい!!
 
ひとまず、連休を心身共に充実させてと。