ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仕事始まりました

 

今年は7日から仕事が始まりました。

昨年末に3ヶ月という長い研修期間を終えて独り立ち。

とにかく、覚えることが多くて、作業範囲が広い。

分からなくてもヘルプデスクや先輩に電話して聞いたり、
ネットで調べて、解決出来れば良いというルールで、
慣れて覚えて、経験を積むしかないと先輩全員が言う。

※前も書いた気がしますが、客先の現場でITに関する
全ての質問や依頼を受けて、回答、解決する仕事です。

今までしっかりした手順書があったりペア作業だったので、
まず、とにかく、不安でしかない。
お客様から何を聞かれ依頼されるのだろう・・と常にドキドキ。

昨日は行く現場が無くて事務所待機。

今日は1人ではなくて、先輩に同行して手伝いだったので、
先輩から頼まれたことをやって終わったのですが、
来週からは1人で現場に行く。

人は好きだし、人と話すのも好きなので、
覚えて分かる事が増えてきたら楽しいんだろうなと思う。

それまで頑張れるか、頑張りたいな。