ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。

日曜なので礼拝に行き、午後はゴスペルリハに出て、ランチはどうしよう~と考えていたら、

ゴスペルクワイアのメンバーから妻と僕にランチのお誘いがあったので、

大人と子供合わせて総勢11人でランチに行った。場所はカーボーイ家族。

メインを頼むと他は食べ放題という最近増えているスタイルのお店。

クワイアメンバーの一人が「お店の人が誕生日をお祝いしてくれる」というのを発見して、

妻にサプライズで実行した。

店員さんが集団でテーブルまで来て、ハッピーバースデーを歌ってくれた。

妻はアメリカにいた時にも同じサプライズをされて、「また!」と思ったみたいですが、

サプライズは大成功でした!!


「夜は2人でどこかでゆっくりとご飯」と考えていたのですが、

ゴスペルリハ後の「カーボーイ家族」でのお昼ご飯が遅くてお腹が減らないので、

前から気になっていた近所の喫茶店に行ってきた。

とても雰囲気のあるマスターを話しをして、お菓子3品の珈琲セットを頼むことにした。

お任せにしたので、マスターがチョイスした和洋ミックスのお菓子が出されて、

貸切り状態だったので、マスターと色々な話しをして、

というかマスターが色々と話しをしてくれて、お菓子の説明も一つ一つしてくれて、

とてもゆっくりした大人の時間を持つ事が出来ました。

今晩から台風がひどくなるみたいですが、明日の祝日は家から出れないかな・・。

イメージ 1