ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

みんなで祈り話し合う

今日のセルはみんなでお祈りとイベントの話しをしました。

神様を信じて欲しい家族や友人の話しをお互いにして、みんなでお祈りしました。

家族で参加しているメンバーもいて、小さい子供も参加しているのですが、

その子も信じて欲しい人の名前をハッキリと言ってくれました。

子供のまっすぐに神様を信じる心に、とても励まされますね。

今日みんなが名前をあげた人達が神様を信じますように!

あと、簡単な楽器を持って公園に出て行き、賛美(神様の歌を歌う)をして、

見てくれる人がいたら声をかけたり、神様の話しをしよう!という思いがあって、

メンバーみんなもやりたそうなので、その事について少し話しをしました。

そして日程は決まりました。

その日までの日数が少ないので、みんなの思いがしっかり一致して、準備が出来て、

当日に喜んで出て行く事が出来ますように!