ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

救いについて

今日のセル(教会の小グループ)では、神様を信じて欲しい人をお互いにシェアして、

みんなでお祈りしよう!という日にしていた。

そして、セルのプログラムが進み、お互いにシェアする時間になったときに、

あるメンバーが「救い」について、自分の思っていることや疑問について話し始めた。

その為に予定変更して、メンバーの思いや疑問についてみんなで語り合った。

そのメンバーは自分が頑張らなきゃ!と感じて、昔は祈っていたそうなのですが、

徐々に自分には出来ないと思うようになって、祈るのをやめてしまったそうです。


信じて欲しい人の名前をあげて、祈って、あとは神様がどう働かれるかで、

もしかしたら、信じて欲しい人に神様を伝えるのは自分じゃないかもしれない、

だから、神様にお任せして、まず自分は人の名を覚えて祈ることだよ。

というのがみんなで語り合って落ち着いたところでした。


進んでいくうちに、メンバーの表情が良くなってきて、最後には一つの解決に至った。

そして、「(以前のように)信じて欲しい人を覚えて祈ってみる」となりました。

シェアして祈り合うことは出来なかったけど、その前に大事な時間が持てたと思う。