ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

30分遅れたけど

昨日のセルは30分遅刻してしまった。

仕事が順調に進み、あと30分くらいで退社というところで作業の追加が発生・・。

チームの他のメンバーも帰る予定だったので、みんなで急ピッチで作業をした。

しかし、1時間の残業となり、急いでセルに向かった。

作業追加が分かった時点で連絡をしておいたので、セルメンバーは待っていてくれた。

僕がリーダーをさせて頂いているので、僕がいないと始まらないのです・・。

そして、僕がセルに到着したら、他の社会人メンバーも一人また一人と到着。

セルは30分遅れでスタート。

最初のジェル(アイスブレーク)では、みんなで一つの絵を描いて遊び、

賛美では担当のメンバーがみんなの分の楽譜を用意して、リクエスト制で賛美をして、

メンバーからの提案で、4月から今までのセルの感想をみんなで言い合い、

セルや教会に誘いたい人(神様を信じてほしい人)についてみんなで分かち合い、

最後に特にお祈りをして欲しいメンバーのために、みんなで手をおいて祈って終わり。

始まりが30分遅れだったので、少し遅くなってしまいましたが、

みんなと会えて、セルが出来て、良かった~。僕にとって週1回の欠かせない集まりです。

途中に書いた、「今までのセルの感想をみんなで言い合い、」でも、

セルを喜び、楽しみ、欠かせないものになっていて、充実しているというような事を

メンバーみんなから聞けて、リーダーをやらせて頂いている者として感動感謝です。