ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神様を信じている確信が欲しい

昨日のセルは沢山の人が集いました~。

レギュラーメンバーのお休みが多いので参加人数が少ないかな・・と思っていたのですが、

セルメンバーのお友達2人(一人は外国人で牧師先生)と神学生1人の3人が加わって、

結果的にいつもより多い人数が集まりました~。感謝!

ゲストが3人という事と他の事情の2つで、予定していたプログラムの変更しました。

そして、状況をみながらリアルタイムでプログラムを考えながら進めて、

ゲストの牧師先生から貴重な話しが聞けたり、他のメンバーの証しを聞けたりしました。

みんなで賛美(歌)も歌い、人数が多いので男女に分かれてお祈りをして、

という感じでセルは進んで行き、終わってみると全くプログラムが変わってしまい、

セルの進め方としても、反省点や考慮が必要だったところもありましたが、

最後まで守られて終わる事が出来ました。

そして、初めて来た人がセル後も残って話しを始めたので、みんなでその人の話しを聞いた。

色々と話してくれましたが、共通していることは一つで、

「神様を信じている確信が欲しい」という真剣な思いでした。その人の心の叫びでした。

「セルは来て良かった。また来たい」と言ってくれたので、

セルに来たいという思いがこれからも与えられて、セルに来る事が出来て、

セルが、みんなとの交わりが、確信を持つ助けになられば良いなと思います(祈)。