ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルでの新たな出会いと交わり


久しぶりに教会のセルグループの事。

今日は外国から短期で来ているクリスチャンのグループがゲストで参加して、

僕らのセルグループ以外のセルメンバーも参加のオープンセル。

なので、いつもの3倍くらいの大人数のセルでした。

僕が教会に着いた時は最初のゲーム(アイスブレーク)が始まっていて、

その後はゲストの人の証し。

そして、グループに分かれてディスカッション。

一人ずつ、教会(礼拝)について思っている事を話すというテーマだった。

僕は、日曜の教会(礼拝)が1週間の始まりであり終わりであり、

賛美、メッセージ、メンバーとの交わり、で元気をもらい、

無くてはならないというか、ライフスタイルというか、

ざっくり書くと、そんなような事を話した。

全員の話しを聞いて、話からその人柄や生活が見えたり、

質問やディスカッションもありだったので、

みんなの思っている事や話しの反応や応答も見聞きできて、

とても良い時間でした。

ちなみに、僕の半分の年齢くらいのグループ。若い!素晴らしい!

セルグループの後は、お好み焼きランチをして、

セルで心が満たされて、次はお好み焼きでお腹いっぱいになって、

そろそろ帰ろうかな~って思ったら、

祈り会をするからドラム叩いてもらえますか?というので、

帰らずに祈り会に参加して、ドラムの奉仕をした。

ドラムを叩いていて、聖霊を感じて、良い祈り会でした。

明日もグループのみんなと礼拝で会えるので、今から楽しみです!!