ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ユース賛美集会

日曜は教会でユースの賛美集会に参加しました。

当初はPA(音響)だったのですが、ドラマーがお休みという事でドラムに変更。

主催も対象もユースなので、親くらい親以上の年齢の自分が表で出てもいいのか・・と。

ですが、頼まれた以上はしっかり引き受けようと思い、

ユースということで、ドラムはいつもの礼拝以上に元気に叩かせてもらいました。

最初はゲーム、次に賛美、ゲストのメッセージ、グループに分かれてディスカッションと続き、

このイベントは他教会のユースも参加で、良い交流の時間となっていました。

僕は教会に行き始まった時が社会人で、ユースイベントは参加したことが無いので、

いいな~って思いながら、楽しそうにしているユースを見ていました。

お互いの話しをして、祈って、こういう交流がもっと沢山あったらいいですね。