ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土日こんな感じでした~

土日に色々あった予定はちょっと絞り込みました。

土曜は教会のセル(小)グループと英語礼拝の2つ。

セルは僕にとって、仲間との大切な時間。

ゲームして、賛美して、御言葉を分かち合い、ディスカッションして、祈り合う。

日曜に教会の礼拝でも会えますが、そこで会って話したりするのとは違って、

お互いの関係が深くて濃い、この小グループの存在は大きいです。

そして、英語礼拝。

今回は奏楽(ドラム)奉仕でした。元々はドラマーではなく、さらに自己流ですが、

礼拝で叩かせてもらっていて、楽器を用いて賛美する喜びを実感している。

さらに、日曜の礼拝とは参加者が少し違うので、その人達との時間も嬉しい!


そして、本日、日曜はMAKS(教会の日曜学校)でメッセージ担当でした。

久しぶりに、ファミレスでモーニングしながらメッセージ内容の見直し。

以前、幼稚科で毎週お話をしていた時、同じように当日朝にモーニングして、

まとめをしていたな〜。

メッセージは少し早いイースターの箇所。

今参加の子供達はクリスチャンホームでイースターは初めてではないので、

一方的にメッセージするのをやめて質問形式にしてみた。

知らなかった事、勘違い、覚え間違いもあったけど、結構覚えていたので、

嬉しかったですね。このまま、真っすぐ育って欲しいな~。