ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年内最後の教会のセルグループ

 

今日は数ヶ月ぶりに教会のセルグループ(少人数のグループ)に参加出来た!!

 
新しい仕事の疲れや実家の父に会いに行ったりで参加出来て無かったので、
 
年内最後の今日は参加出来て嬉しかった〜。
 
いつもは聖書から御言葉を分かち合って、みんなでディスカッションですが、
 
今日は年内最後のセルグループという事で
 
一人一人が1年の振り返りと来年について語る日となった。
 
僕はコロナで一旦決まった派遣が契約解除になったことから、
 
半年後に新しい仕事が決まって、今までのIT経験を生かしつつも別職種で、
 
今までと違い、人と関わることがメインの仕事になって、
 
人は好き、人と接するのは好きなので、頑張っているという事と、
 
この仕事に決まったのも意味があって、今後に役に立つ繋がると思う、
 
というようなことを話した。
 
最後はペアになってお互いの課題を祈りあった。
 
僕は牧師先生とペアになって、聞いてもらったって感じでしたが、
 
僕も牧師先生のことを聞いて、お互いの事を祈りあった。
 
仕事でクタクタで参加を直前まで迷ったけど、参加して良かったです!!