ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あと5日

 

今年も残りが今日を含めてあと5日です。

皆さん、もうふゆ休みですか?

僕は28日が年内最後の出勤ですが、チームメンバーの殆どは有休でふゆ休み。

事務所待機で残務処理なので楽なのですが、1日だけ行くっていうのが。

その代わり、年明け有休取って良いと言われて、6日まで休みにしたので、

28日を有休にしたメンバーと同じで実は9連休なのですが(苦笑)。

さて、9連休はとても嬉しいけど、

コロナで遠出は厳しいし、そもそも使えるお金そんなに無いし・・、

かといって、家の中でじっとしていられない性格なので、

家で落ち着いて何かするとか、何か勉強や練習するとか、絶対に無理だし、

実は勉強や練習が出来たらいい課題はいくつかあるんですが...

という事で、

いつものように、お金かからない自転車で川沿いや公園行ったり、

時々、iPad持ってカフェでお茶しているうちに、

1日また1日と過ぎていって、

6日になって「あれ!?何もしないで終わった!?」ってなりそう(汗)。

それは避けたいな〜。

まずは今日も元気に起きれたことを心から感謝して(am5:00)、

今日1日を有意義に過ごそう!