ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仕事があることに感謝

 

今日は年内最後のの出勤日。

今年はというか毎年ですが、特に今年は仕事で動きがありました。

まず、3月でそれまでの仕事の契約満了して、
4月12日から新しい契約が決まっていたのですが、、、、

緊急事態発令で契約が白紙に・・。

他の仕事を探すにもコロナで案件自体が少なくなっていたので、
僕に合う業務内容の案件が見つからず、

一日一日、1ヶ月、2ヶ月・・・と月日だけが過ぎていった。

緊急事態が緩んできて、案件がぽつぽつと出始まったところで、
今の仕事の応募を見つけました!

仕事内容は今までのIT経歴が使えて、人と関わる比重が高く、
IT業界一筋ですが、実はあまり向いてないというか好きではなく、
人と接する仕事も探していたので、条件に合う仕事でした。

さっそく応募して、最初は他の人に決まってしまいました。

最初は“というのは、

実は数ヶ月後に全く同じ仕事の募集が送られてきたのでした。
少しは違う仕事かと思ったら、場所も内容も全く一緒!

面接依頼をしたら通って、面接を受けたら今回は採用!
最初の人が終了になり、一回面接している僕に連絡が入った。

ということだそうです。

入ってみたら、今までの仕事のやり方や考えかたと違い、
結構大変で、続くかな・・って感じですが、
考え方の変更とかは今後の役に立つと思うので頑張ろう!

といい感じでスタートして、まず年は越せそうです。
仕事どうなるのだろうと思っていた今年の前半でしたが、
こうして仕事が与えられていることに感謝。

さて、いつまで続くか、続けられますように。