ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年初のゴスペル♫

月一回行われているゴスペル礼拝♫

セルグループの後に行ってきました~。

日本語のゴスペルなので、言葉が心に響くのが良いです。

しかも、今回は僕が休職中に1年だけ在籍したクワイアが特別賛美!

僕は会衆席で賛美していました。

平日昼間のクワイアなので、仕事していると参加出来ない。

みんなに「元気~」と言われるたびに、

クワイアに参加出来ないのは、仕事している証拠」と伝えた。

本音を言えば、また参加したいな。

在籍していたクワイアメンバーの証しも、牧師先生のメッセージも、

どちらも今の僕には必要で、元気を貰いました!