ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

思いがけないゲスト

今日のセルはセルグループの人数が増えて今の2つに増え分かれた今年の4月まで

同じグループだったメンバーが合流して行なわれる予定でした~。

予定でした~。とは何かというと、「久しぶりのメンバーに会えるのが楽しみ」と喜んでいたら、

僕のセルのメンバーから「アメリカから来た牧師先生夫婦を連れて行きたい」

というメールがセルの当日になる今朝に送られてきて、

牧師先生という事もあって、断るのもな~・・と思って参加をOKしたのでした。

OKしたのは良いとして、「さてセルはどうやろう?」と仕事の合間に色々と考えた結果、

「牧師先生夫婦という事を気にせずに、いつも通りにやろう」

という案が心に平安なので、牧師先生夫婦にはゲストとして通常にセルに参加してもらいました。

緊張しながらセルをスタートしましたが、牧師先生夫婦が良い人達だったので、

僕も徐々にリラックスしてきて、牧師先生夫婦と分かりつつ自由に行なう事が出来ました。

全員に近況や証しをしてもらい、全員に祈りの課題を出してもらい、

最後にみんなで祈って終りました。

牧師先生夫婦という思いがけないゲストにセルメンバーのみんなが喜んでいました。

参加して下さった牧師先生夫婦も喜んでくれたと僕は思っています。

色々とバタバタしましたが、とても良かったセルでした。感謝!!