ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

長野行ってきました。

今日は朝早く起きて、義父と妻と僕で義父の産まれた(妻の田舎)長野に日帰りで行ってきました。

実は諸事情で義父の家を引き払う事になり、置いたままの荷物を取りに行くというので、

僕は有休を取得して、運転手兼荷物運びとして同行した。

置いたままの荷物は殆ど無く、車のトランクと後部座席の半分を使うくらいの量でした。

早々に積み込みを終えて、休憩と軽食をして、諏訪湖を眺めて、温泉に入って帰ってきた。

休憩~温泉は義父のいつものコースらしく、嬉しそうに案内をしてくれた。

長野に来たのは初めての僕は、荷物を取りに行くという目的より観光を楽しんだ感じになった。

しかし、引き払うとい事は、今後は来る家が無く、来る目的や理由も殆ど無くなる。

・・・なんともいえないですが寂しさを感じました。義父はどういう気持ちだったのだろう。

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4