ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結婚パーティー

イメージ 1

従兄弟の結婚パーティーに行ってきましたぁ~。

パーティーが始まる前に案内された控え室に新郎新婦もいて普通に話せたのですが、

新郎(こちらが従兄弟)とは初対面。もろろん新婦(アメリカ人)とも初対面。

という以前にこの結婚パーティーに参加している人の殆どが

自分達の結婚式で一回会ったか、もしくは初対面という状態だったので、

妻に案内され、紹介されて、挨拶をしてという連続でした・・。

紹介された人達の関係を頭の中でつなごうとしましたが最後まで無理でしたね。

パーティーは身内だけの少人数のとてもラフな感じでした。

パーティーの途中で義父の挨拶があったのですが、

僕・妻・義兄・義弟は「もしかして!?」とある事が頭に浮かびました。

それは、”義父がハーモニカ”を吹くのではないかという事。

実は義父はハーモニカを習っていた事があって、いつも持ち歩いていて、

何かというとハーモニカを吹くのでした。

そして、この日もハーモニカで2曲を吹いてくれました。

1曲はAmazing Grace。多くの人が知っているようで会場の所々から歌声が♪♪

他には数人の挨拶と”尺八”がありましたが、後は殆どご歓談(食事)でした。

バイキングだったので、遠慮をせずに思いっきり食べさせて頂きました。

そうそう!新郎はアメリカ国籍で英語の方が上手いのですが、

紹介の時にマイクロソフトに10年間勤めていたと聞いてビックリしました!!

一応、僕も技術屋なのですが、僕とは全然違いますね~。


最後に、、

結婚パーティーという事でしたが、義兄、義弟と数年ぶりに会うのと、

義父方の兄弟に会ったりというのが僕にはメインだったような気がしました。