ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一人、また一人。

19日のMAKSは部屋に入ってみたらお友達が少なかった・・。

でも、お友達が元気で笑顔だったので、お友達から元気をもらって頑張りましたぁ~!

聖書は「3度イエス様を知らない」と言ったペテロの裏切りのところと、

エス様がペテロに「わたしを愛しているか」と3度言うところ。

いつものように最初に御言葉をみんなで読んでからメッセージ。

今日は最後までお友達が少ないのかな・・と思っていたら、

少し遅れてお友達が来たのです!

遅れて来たお友達を加えて、御言葉をもう一回読んでから再度メッセージ。

そして、最初のメッセージで話した所まで進んだ時に、

遅れていたお友達がまた来たのでした!!

遅れて来たお友達を加えて、御言葉をもう一回読んでから再々度メッセージ。

話すたびに僕のメッセージは少しずづ変化しているし、

ちょっとテンションが上がってしまって、一つ言い忘れてしまうし・・。

でも、おかげで御言葉は覚えたみたいだし、メッセージも通じたので良かった~。

来週はみんな一緒に来てくれて~~。(苦笑)