ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

KTワークショップ

19日の午後はゴスペルワークショップがありましたぁ~~!

実は5月6日(水)に新宿厚生年金会館でゴスペルワークショップとライブがあるのですが、

http://senkyo-taikai.ag-j.or.jp/plan/GospelApply.html

その為の事前リハーサルという事でケン・テイラー師が来て下さいました!

ケン・テイラー師は宣教師でミュージシャン。

日本の人にゴスペルを通じて神様のことを伝えている人です。

久しぶりに会ったのですが、覚えていてくれたので嬉しかったです!!

ちなみに、奥さんはヴォーカリストで素晴らしい声をしているんですよ~~。

リハーサルは計5曲。2時間という限られた短い時間で少し駆け足のリハーサルでしたが、

なんとか形になって終えることが出来ました。

いつも思うのですが、ケンさんの教え方ってリラックス出来ていいんですよ~。

本番が近いので、さすがに少し緊張感がありましたが、

ケンさんじゃなかったら、もっと緊張感があったんだろうな・・と思いました。

リハーサル初参加の方が数人いたのですが、楽しんでもらえたかな・・?

そうそう、5曲中1曲はホーンセクション入りで迫力があるので、

ホーンセクションの迫力にクワイアが負けてしまわないように頑張らないと!!


あとは、6日に休日出勤になりませんように!!