ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

信じ期待する!

今日はセル(教会の小グループ)の日でした。

僕らのグループは殆どが社会人なので、週によって参加人数が多かったり少なかったり。

今日は少ない日で、しかもセルが成立しないかも・・という事前の情報だった。

なので、「来れそう」と言ってくれたメンバーに、是非来て欲しいと伝えて待つ事に。

すると、「遅れるけど参加出来そう」との連絡が入ったので、

開始時間を送らせて待つ事にしたら、別のメンバーから「行きます」との連絡が入って、

結果として、30分遅れのスタートですが、セルを行う事が出来ました!

「セルが成立しないかも」と思って、今日は用意をしないでフリーにしていたので、

急遽、アイスブレークと賛美を数曲用意して、全員が揃った時間から始めた。

時間が短くなった分、ちょっと進め方を早くしたら、それはそれでカチッとして良かった。

最後はみんなでお祈り!

セルメンバー全員の名前を上げて、メンバー一人一人の事を祈り、

今日参加したメンバーの祈りのリクエストを祈り、

教会の事を祈り、牧師先生達の事を祈り、

15分くらいということで祈り始めたのですが、みんなの祈りが途切れる事が無く、

このままず~っと祈りたい気持ちでしたが、グッとこらえて20分で終わりにしました。

祈り終えた後のみんなの表情がとても良かったのが印象的でした。


「セルが成立しないかも」・・マイナスだった僕の思いに神様は教えてくれた気がする。

今後からは信じ期待を持とう!!