ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル出来ました~。

一昨日のセル(教会の小グループ)は先週に引き続いて新しい人が来てくれました~~。

人数は少ないですがセルを行うことが出来ました~。感謝!

僕が思っていたよりみんなが沢山話して、特に通常のセルには初参加となった

先週から来ているメンバーがた~くさん話しをしたので、

予定していたプログラム通りにはいかず、ちょっと変更をしました。

初参加のメンバーは仕方ないですが、レギュラーのメンバーはちょっとですね・・。

ま~ちょっと久しぶりの新しい人で、レギュラーメンバーはつい話したのでしょうが、

今後は一緒に沢山話したり、話しにのってしまわないようにして、

受ける側ではなくて、迎える側という意識を持ってもらって、

話すときは、ポイントを絞り、わかりやすく、短く話しすようにしてもらって、

セルが時間的にもプログラム的にも順調に進み、良い時間となるように手伝ってもらおう。

僕自身がその辺をうまく説明したり、やってもらうのが苦手なのでチャンレンジです。

ちなみに、終了時間は30分。みんなは沢山話せて喜んで帰っていきました。




そうそう!セルの後にメンバーを連れて、近所の温泉に行ってきました~。気持ちよかった!

でも、行った時間が遅くて、閉店の午前1時までいて帰宅したら、ちょっと疲れた・・。