ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

考え深い日

土曜は朝から夜まで盛り沢山でした~。

起きたら天気がとても良かったので、天気の日に家でじ~っとしているのが苦手な僕は、

いつものように多摩川沿いを自転車で走ってきました。

つい勢いがついて、国立辺りから出発して、和泉多摩川河川敷まで行ってしまいました。

顔も手も真っ赤に日焼けして、翌日まで身体から熱が抜けない感じでした。

でも、気持ち良かった~。

そして、午後は横浜・横須賀から知り合いの牧師先生達が来て、まずは一緒にランチ。

国立ならここでしょう~というお店に連れていったら、とても喜んでもらえた。

あと、スイーツを楽しみにしていたようで、どこに行こうか・・と考えて、

近所のちょっと有名なケーキ屋でケーキを買って、我が家で僕がコーヒーを淹れて、

みんなでお茶をしました。

最初は何気ない話しだったのですが、徐々に濃い話しになっていき、

色々と考えさせられたというか、課題を残されたというか、という話しでした。

でも、話しが出来て良かったのかもしれないと思っています。さて、祈り考えなきゃ。


そして、夜はセルリーダー向けのセル。

牧師先生と少人数のセルで、とても良い交わりで、とても有意義な時間です。

色んなタイプのリーダーがいるので、色々な話しや考えが聞ける。

終わって、ステーキガストに行き、お腹いっぱい食べて帰宅。

あ!っという間に1日が終わりましたが、良い1日だった。