ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

我が家で初セル

今日のセルはいつもお宅を解放してくれるメンバーの都合がつかなくて我が家になった。

初の会場という事で、我が家までの地図を渡したり、行き方を説明して、

各自で我が家まで来てもらいました。

本当は迎えに行きたかったのですが、僕が行ってしまうと我が家が留守になるので・・。

降りるバス停を間違えて、来るのが大変だったメンバーもいたのですが、

1人到着、2人到着、、と徐々にメンバーが集まって来て、

20分ほど遅れましたが、セルをスタートすることが出来ました!!

プログラムは予定していた内容をガラッと変更して、

外国の神学校から一時帰国しているメンバーの証し&お帰りなさい交わり会に変更。

そのメンバーは”ホームレス伝道”について証しをしてくれて、

その後は質問コーナーになったり、他の神様を信じている人達の話しになったり、

他にも色々と発展して、まとまりの無いような感じになりましたが、

メンバーは喜んでくれていた。

僕は、リーダーとして落ち着いて座って。メンバーの話しを聞かなきゃという思いと、

”メンバーをもてなさなきゃ”という思いの2つがあって、

どちらを優先したけというと、”もてなし”を優先して動き回ってしまったので、

実はみんなの話しがところどころ分からなかったりします(汗)。

みんなの話しを覚えてくれていそうなメンバーがいるので後で聞いてみようと思う。

これで我が家でも出来ることが証明されて、ちょっと嬉しい気もします。

今度のセルはいつものお宅をお借りする事が出来て、

みんなが集まる事が出来ますように!!