ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふつーのセル

今日のセルは事前に考えていた祈りの歩行をやめて、ふつーのセルをする事にした。

アイスブレークをして、賛美をして、テキストを使い御言葉のディスカッションして、

祈り合って、という、ごくごくふつーのプログラムでした。

スタートしてみたら、今日は来れないだろうと思っていたメンバーや、

最近お休みが続いていたメンバーが来れたので、ふつーで良かったと思います。

セルが終わった後、みんなすぐに帰らずにまったりタイム。これもいい感じで良かった。

最近お休みが続いていたメンバーがみんなに近況報告を初めたので、

みんなと話したかった(聞いて欲しかった)のかな~と、そのメンバーは来れて良かった。

良い事が沢山あったふつーのセルでした。