ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

嬉しいゲスト

今日のセルは嬉しいゲストが来てくれた。それは誰かというと・・・牧師先生でした!

先生が予告無しで来たのは、嬉しくもあり、ビックリもあり、緊張もあり(汗)。

メンバーはみんな喜んで、明後日の礼拝に来れないメンバーは特に喜んでいました。

僕は単純に嬉しいとはいかず、様子を見に来た牧師先生にドキドキ(汗)。

今日はプログラムのほとんどをメンバーにお任せして、

メインは先々週も行なったテキストを使ってのディスカッションの時間でした。

服従”というテーマから色々な事がメンバー全員から語られて、

テキストが目指しているゴールには最後まで辿り着く事が出来なかったのですが、

先生に”脱線したり、じっくり時間をかけるのは良い!”というような事を言われて、

ディスカッションの進行役をやってくれた方はホッとした表情でした。

その後は、セルに来れてないメンバーの事とお互いの事をみんなで祈って、

最後に27日のメンズランチョンの最終告知をして終りました。


ディスカッションの時に先生がいる事で頼ってしまった。

今度は先生に頼らないで行なえるようになりたい。