ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

歯が痛い・・。財布も痛い・・。

食事をしていたら歯が欠けて、それを「ジャリ」っと噛んでしまった。

「欠けた歯はどこだろう?」と舌で口の中を探ってみたら、歯にぽっかりと穴があいていました。

歯の中で虫歯が進行していて、薄くなっていた表面の歯が取れたのだと思います。

歯の一部が欠けたのではないので、治療回数とお金が結構かかりそうな気がします・・(泣)。

加えて、「いつか抜かないと」と言われ続けながら放置しておいた右奥歯も少し欠けていました。

最低2本の治療が必要です・・。これは困りましたが更に放置するともっと費用がかかるので、

早いうちに予約して治療に行かないと・・・。