ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土曜の来客

土曜日に来客があった。

元々、奥さんの方が知り合いで、旦那さんの方は結婚が決まって知り合いになった。

結婚の前から、奥さんの方は我が家に来て、我が家と一緒に結婚について祈っていた。

そして、祈りが聞かれて、結婚に導かれ、一緒にご飯を食べれるとは。嬉しいですね。

妻が自家製パンと料理を作って、おもてなし。喜んでもらえたかな~。

ご飯の後は、妻と奥さん、僕と旦那さんって感じで、自然に男女に分かれて、

しばらくトークタイム。旦那さんと僕は共に一人っ子。なんか同じような空気を感じた。

そして、旦那さんはシンガーソングライター。賛美と神様の話しを沢山して、

心がポカポカする時間でした。

最後に祈り合って、楽しい時間はあ!ッという間に終わった。

また、一緒にご飯したり話しをしたりする時間が持てますように。