ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日のお祝い

昨日、誕生日のお祝いをしてもらいました~。

場所は我が家で、お祝いしてくれたのは、妻と教会の一つの家族。

その家族は奥さんの方は高校生からの知り合いで、

旦那さんの方は旦那さんがゴスペルを歌いに教会に来た時からの知り合いで、

二人とも結構前からの知り合いで、気を使わない間柄の人達で、

子供達は僕と妻がMAKS(日曜学校)とキッズクラスをやっているので、

そこで繋がっていて、子供達と我が家も仲良しの関係が出来ている。

自分の誕生日の一週間前なので、最初は単に食事会と思っていたのですが、

お土産にケーキを買ってきてくれたり、

買って来たケーキとは別に、僕の目の前でみんなでお菓子を作っていたり、

という感じだったので、徐々にというか、途中からバレバレ(苦笑)。

「いいって言うまで入らないでね~」と言われ部屋の外で待って、

合図とともに入ったら、目の前には買ったケーキと作ったケーキが♫

すっかりバレバレですが、とても嬉しかったです!

同じ神様を信じる家族。素晴らしいです!!

みんなでケーキを食べて、プレゼントをもらい、色んな話をして、遊んで、

昨年後半から仕事で色々とあって、心身が壊れかけていたのですが、

この日は思いっきりはしゃいで、子供達からも愛と元気をもらいました!

途中から僕は席を立ち、コーヒー好きな夫婦にお礼で、コーヒーをドリップした。

今年は色々とありそうな年ですが、みんなに支えられ励まされて、

そのお返しを僕もして、良い1年に、今後のスタートになる年にしたいです!!

イメージ 1
イメージ 2