ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス!

11日は礼拝中に「子供達行けますか~?」って聞かれて、

今、僕は日曜に3回ある礼拝を殆ど出ていて、メッセージを何回も聞いているので、

礼拝中のキッズクラスに声がかかることが多い。

でも、今回は声かかかると思っていなかったので、準備なしでキッズクラスをやった。

他にもメッセージを複数聞いている教会メンバーと2人で、

子供達を連れて、外に出かけて、まずは思いっきり遊んで、

その後は、持っていた子供用の聖書のお話しの紙芝居を読んで聞かせた。

「礼拝終わりました」って携帯にメッセージが入っていたのを気づいてなかったので、

子供達は長い時間遊べて、満足そうだった。

1日教会の中かな・・って思っていたので、そとに子供達に行けたのは嬉しかった。