ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

盛りだくさん日曜日

昨日は盛りだくさんの日曜だった。

早朝、沖縄から来ている義兄と義母と東京の義兄と我が家でココスモーニングバイキング。

朝の静かな店内で、ワイワイ言いながら、大笑いしながらのモーニング。楽しかった~!


そして、選挙。

「自分が一票入れても・・」という人でしたが、今回からはちゃんと行こうと思い投票!


午後からの教会では、礼拝中のキッズクラス担当。

礼拝は聞けないのですが、逆に子供達にメッセージをして、ゲームをしました~。

メッセージは「エマオの途上」のところ。

メッセージの最後のまとめは、話しながら、子供達の様子によって変えることして話して、

エス様(神様)は見えないけど、いつもみんなを見守っているというまとめにした。

子供達も分かったみたい。


夜は教会の仲間が我が家に来てお好み焼きをした。

前回は我が家が伺ったので、今回は来てもらった。

何が良いかな?と好き嫌いを聞いて、ワイワイ出来るのがいいなと考えて、お好み焼きに。

まだ好みとかが良く分からないので、喜んでもらえたようなのは一安心。

あとは、ちょっと昔の映像をみんなで見たりして、次もやろうね~と約束して終わり。


そして、最後。

近所に住んでいる教会の仲間が炊飯器ケーキを作って、食べに来て良いというので、

妻と二人でお茶しに行ってきた。スイーツ美味しかった♫

でも、お好み焼きをたーくさん食べた後(苦笑)。だけど、僕は全然OKだった~。


な~んにも無い日は礼拝だけなんだけど、時々こういう盛りだくさんの日がある。

ちょっとハードだけど、色んな人と会って、話しをして、ご飯・お茶して、

というのはとても楽しい。