ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス

昨日は教会でキッズクラスでした~。

僕がお話し担当でペアの人がゲーム担当でスタート。

進行係もゲーム担当の人が行った。現役の保育士なので手馴れていて素晴らしい。

しかし、子供達がおもうように動いてくれない(苦笑)。

こういう場合、不慣れな人は慌てるのでしょうが、

そこは現役、自由勝手に動く子供達をうまく扱ってしました~。プロですね。

そして、僕のお話しの番。

ちゃんと聞いてくれないのですが、一応、教会で子供担当が長いので慌てず、

なんとか、テーマ(伝えたいこと)は話しました。

あとは子供達の心に残っているか・・。

さて、今月は最終週もキッズクラス。今度はペアが違うのでどうなるやら。

楽しみだな~。