ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

花の都公園~忍野八海

イメージ 1
イメージ 2


今日はGW唯一の遠出。

教会のメンバーを誘って、花の都公園~忍野八海まで行ってきました。

GW真っ只中ということで、朝少し早くに出発することにした。

途中で渋滞が始まって、これはヤバいか!と思ったけど、

ノロノロでも動いていて、しばらくして渋滞は無くなり、順調に現地着!

花の都公園は既に第一駐車場が満車!

第二駐車場に停めて入園。時期が少し早かったかもだけど綺麗でした!

それより、犬を連れて撮影会している人が沢山いた。

犬も分かっているのか慣れているのか、しっかりモデルしていた。

妻と一緒に来た教会のメンバーの2人も撮影会状態でした。

ここまで来たならと、忍野八海に移動。いや~凄い人でした!!

そして、中国人が多かった。半数以上か中国人と思うくらい多かった。

曇り空だったので、池に太陽が差し込んだ綺麗な状態が見れず・・。

雲が切れるのを待っていたら、綺麗に見れたのかもだけど、

次の機会にということで出ることにした。

その後、ノープランだったランチのお店をネットで調べて行った。

人気店らしく混んでいた。僕はタコライスを食べたけど美味しかった!

ランチ後はまだ午後の早い時間だったけど、渋滞を避けて現地を発った。

おかげで渋滞が本格的に始まる前に帰って来れた。

往復時間=滞在時間で弾丸だったけど、天気良くて良かったな~。