ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お久しぶりの人が礼拝に

昨日の夜にFACEBOOKメッセージで、今日の礼拝に行きたいとメッセージが入った。

その人と最初に会ったのはもう20年くらい前のクリスチャンのマーチだった。

それ以来、殆ど会うことは無いのですが、繋がりが切れることなく、今まで続いている。

後から聞いて分かったのですが、午前中と夕方に予定が入って、

僕の通っている教会の午後礼拝がちょうど合間の時間だったみたいで、

それならという事で、僕らの教会の礼拝に来ることにしたらしい。

互いに別な教会なので、お互いの教会に誘うのはちょっと良くなくて、

クリスチャンの友達だど、同じ教会で礼拝は基本的に無理と思っているので、

今回のような臨時な事で一緒に礼拝を捧げられるのはちょっと嬉しい。嬉しかったな。