ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年最初の礼拝

今年最初の礼拝は午前と午後の二セットでした。

午前中は母協会の牧師先生がメッセージ他を頼まれている、

義父が亡くなるまで牧会していた教会の礼拝に参加してきました。

そこの教会メンバーと僕らの教会のメンバーの出席人数が半々くらいでした・・。

母協会と違ってスタンダードな礼拝。交読文、主の祈り、聖歌・讃美歌が毎回新鮮です。

イメージ 1


そして、午後は母協会の礼拝。

僕はドラムの奉仕で、新曲もあったので、数日前から聞いて曲をイメージしていた。

新年最初という事もあって、ちょっと人数が少なかったですが、みんなで礼拝捧げました。

去年も色々とありました。新会堂はまだ見つかっていました。

今年中には新会堂が見つかって、クリスマスは新会堂で捧げたいですね!!