ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェ行ってきました(ZEBRA Coffee & Croissant)

 

有休3連休の初日の昨日。「ZEBRA Coffee & Croissant」に来た。

ここを知ったのは雑誌「珈琲時間」で、最初に行ったのは4〜5年前。

我が家から車で1時間くらいで着くので、ドライブも兼ねて良いなと思ったのと、
元々、「工場」ということでお店が広く天井が高いのが気になって来てみた。

最初に行った時、「来て良かった〜!」って思いました。大正解でした!!
広い店内、自家焙煎の珈琲、店名にもあるクロワッサン。どれも良かったです!

ちなみに、
都内の洒落ているカフェも良いし好きなのですが、
電車賃や駐車場代のような、ただ無くなるお金は勿体無いという考えで、

通勤定期で降りれる駅にあるカフェ、
元々カフェ以外に行く理由がある時、
駐車場が無料のカフェ、
 ※都内のカフェは無料以前に駐車場有りが少ない、

という条件ではないと行くか迷って、結局、たまにしか行けず・・。

あ、自転車で出掛けるのが好きで、駐輪場代だと100円くらいで済むので、
自転車で出掛けた時は時々ですがカフェに行っています。

ちなみに、行きたいカフェが日々増えて溜まっています(苦笑)。

話が色々と逸れましたが、ZEBRAは店の前に無料駐車場があるので、
天気が良い日などに、最初に書いたように「ドライブ」行こうかって時、
片道1時間の軽いドライブが出来る丁度いいカフェになる。


昨日も天気が良かったので、「ちょっとドライブでも行くか!」ってなって、
新年のオープン初日で僕が有休の昨日に行くことにした。
久しぶりに来たら、食事のメニューが増えて、販売グッズも増えていた。

でも、頼んだのは「クロワッサン」。やっぱり美味しい!!

画像1

画像2

 

画像3


そして、改めて来てみて、広い店内(天井も2階の高さくらいある)も心地良い。


あと、店内にサイクルラックがあるので、
自転車でのツーリング途中、そのまま店内に入って来れるのも良いですよね。
昨日もツーリングの人の出入りが結構ありました。

クロワッサンが人気なので持ち帰りの人も多いですね。

僕は店でコーヒー飲みながら食べたいので、持ち帰りはしないのですが、
とにかく美味しい!!!


さて、次に来るのはいつかな。