ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新年初カフェ。ZEBRA Coffee & Croissant

4日は3日が冬休みで行けなかったカフェに行ってきた。

こにカフェは昨日行ったお店(矢印下)から近いところあって、
クロワッサンが有名なお店。

以前、大きくて、広くて、開放感のあるカフェを探していたら、
このカフェが見つかった。

車で1時間ほどで着くようなので、
ちょっと車を走らせて行くのにもいいな~と行ってみた。

建物は工場だったところで、とても大きかった。
店内の広さ、高い天井、開放感は僕の思いにピッタリだった。

Story – ZEBRA Coffee & Croissant (zebra-coffee.com)

「本日のコーヒー」がプレスで淹れられるのも良くて、
車で行くカフェで何度も行っているカフェ。

大半のカフェは一回行ったら次は違うカフェって感じで、
2回目に行くまでの期間が長いのですが、
このお店は大きさと開放感が大好きで何度も来ている。

ちなみに、2020年の1月4日もここに来ていた。

菱形のクロワッサンを楽しみにしていたのですが売り切れ!?

カフェに着いたら、カフェの前の第一駐車場が満車で、
仕事初め(1/4)だから混んでいないかと思っていたのですが、
カフェの新年の営業開始が今日だったので、
クロワッサンが持ち帰れることもあって、
楽しみにしていた人が来たのかな・・って思った。
ちなみに、入店は12時半。
いつもは残っていた時間だったのですが今日は違った・・。

残っている中から、写真の二つとコーヒーを頼んだ。
これも美味しかったのですが、今度は菱形が食べたいですね。
コーヒーも美味しくて、豆を買って帰ろうか悩んだのですが、
今日は買わないことにした。
そういえば、豆を買うと一杯サービスなので良いですよ~。

この前日、この辺りまで来るのが近くなったので、
以前より気軽に来れるようになった。

次回はクロワッサンがある時間に!