ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

引っ越しが必要なのですが・・。

只今、諸事情により引っ越し活動中です(賃貸~賃貸ですが)。
物件は先着順ということで、応募して結果待ちです。

今住んでいる物件が場所が最寄り駅が今迄で一番好きで、
応募して結果待ちの物件に既に住んでいる方々、
地域の方々にはとても申し訳ないのですが、
引っ越し先の場所や最寄り駅は好きではないんです。
ですが、賃料や条件が良いんですよ・・。

引っ越しの必要があるのと、
自分の要望だけ通せないので仕方ないのですが、

最寄り駅や駅周辺が栄えている。
家の近所に色々なお店がある
というのが常に僕の希望条件としてあって、

今の場所は徒歩で行ける距離に激安スーパーがあったり、
小さなショッピングモール、スーパー、
ドラックストア、コンビニ、100均などが、
約1~2kmの範囲内にざっくり数えて計20件ほどある。

駅周辺も栄えていて、洒落たお店やカフェが多いんです。

応募した物件は同じ約1~2kmの範囲内に今の半分以下。
最寄り駅はその隣駅はとても栄えているのですが・・。

しかし、わがままを言っていられる状態ではないので、
「住めば都」という言葉を信じて、
本音を言えば今の場所にいたいのですが引っ越し活動中。

まずは、物件が空いていて、応募が通ればの話しですが、
今から心構えをして、良い意味で諦めて、引っ越せるように。

というようにこのnoteを書いていて、
やっぱり、出来るなら引っ越したくない・・という思いが。

応募が通れば引っ越しをするというのは決定しているので、
その時に自分が納得出来ますように。