ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ひっこし~    のお手伝い

今日は朝から同じ教会の夫婦の引っ越しのお手伝いに行ってきました~。

我が家よりひとまわり若い年齢の夫婦で、なんと!駅近のマンション購入です。

男性陣は、引っ越しする家で引っ越し屋を待って、終ったら引っ越し先に向かう係で、

女性陣は引っ越し先で業者が来るのを待ったり、必要だったら買い物に行く係でした。

集まった時間がお昼近かったので、男性陣は最初にお昼ご飯でラーメン屋に。

「行ってみたかったお店」だったらしく、僕も「前から気になっていたお店」なので、

行く事が出来てとても嬉しかったです。

つけ麺を頼んだのですが、これが思いっきりインパクトがありました。

スープの見た目が「ロシアのパイ包みスープ」。スープはとても濃厚な魚介豚骨。

お店の人に勧められて追加で頼んだスペシャルチャーシューは見た目がステーキ。

美味しかったですが、けっこう胃にきました・・。

肝心の引っ越しはトラック1台で3人組で来て、若いからどうかな~と思ったら、

ビックリするほどスピードで55分で積み込みが終ってしまいました。

自分が引っ越しをした時を含めて、一番早かったような気がします。

引っ越し屋を見送り、引っ越し先に向かい、到着した荷物を片っ端から開けました~。

そして、19時過ぎに終了となりました。

ちなみに、新居はとても素敵で、実はいいな~と思ってしまいました。

僕は、「教会の場所が異動したら、自分達も一緒に異動出来るように」という考えで、

妻は欲しいのですが、僕は家を買わずに賃貸という思いがどこかあるんですが、

今回は親しい人達だったので、心が動いてしまいました。

さて、新居が守られて、充実した生活を送る事が出来ますように!