ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

元気そうで良かった~

今日のセルは、諸事情によりお休みと思っていたメンバーが来たのでビックリ!

ここには書けないのですが、大変な事があったので、今日は来れないと思っていました。

まだ完全に復帰している訳ではなかったのですが、元気そうな表情でホッとしました。

少人数で構成されていて毎週行なわれている(会っている)ので、

関係が濃いコミュニティーになっていて、一人でもメンバーがお休みすると寂しいし、

メンバーの誰かに何かあると、自分や家族の事のように思えたりします。


今日のセルは通常の内容ではなくて、そのメンバーの話しをみんなで聞くのがメインで、

そのメンバーも色々と話しをしてくれて、みんなで励ましたり、お祈りしたりしました。

話しをした事によって、そのメンバーもホッとしてくれていたら良いな。


今日は半分のメンバーがお休みでちょっと寂しかったので、

来週はみんなが参加出来ますように!