ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

そろそろ、3回目の引っ越し。

結婚して最初に住んだ家は、僕と妻のお互いの実家に近いけど教会まで車で通う距離だった。


今のように日曜の午後にGospelクワイアリハーサルが無かった時、

第二礼拝(Gospel礼拝)がスタートして、Gospelクワイアに参加していた関係と、

教会スケジュールは基本的に(出来る限り)全て出るという考えから、

第二礼拝も出る事にしたのですが、第一礼拝と第二礼拝の間に少しでも家に帰って

休みたかったという理由で、教会から近い所に引っ越しをした。

これが1回目の引っ越し。

普通は理解が出来ない引っ越し理由かもしれませんが、教会優先の我が家はOKでした。

しかし、そこは月一回だけ日曜の朝に全員での大掃除があって、

それに参加すると日曜学校に間に合わない。しかし掃除は断りづらいという事で、

そういう絡みが無くて、もっと教会に近い所に引っ越しをした。

これは予想していなかった場所でしたが、タイミングがバッチリ合った。

ここ普通は選ばない(苦笑)場所と思いますが、僕は超快適!!

ここが2回目の引っ越し。

しかし、約束した契約期間を過ぎていて、いつまでも住める場所ではないので、

新たな場所を探さなければならない。

祈り、色々な事を考慮して、考えてみた結果、賃貸物件で探そうという事に落ち着いた。

教会から近い場所がいいのですが、金額や部屋のグレード等を考えると、

教会から離れた場所になるのかな・・と、ネットの賃貸情報を見ながら思っている。


どうか、我が家にベストが住宅が見つかりますように!