ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました〜。Tokyo coffee roastery

 

ランチ後に「Tokyo coffee roastery」というカフェに行って来ました!

 

Tokyo Coffee 東京コーヒー | 新鮮な オーガニック コーヒー 定期購入・通販 Fresh Organic Coffee – TOKYO COFFEE | Organic Coffee Beans

 

団地の商店街の中にあるカフェで、

“昭和“って感じの商店街の中でちょっと目を引きます。

 

店内に入ってみる手前がカフェで奥が丸見えの焙煎でした。

 

まず、天井が高くて開放感があります。

そして、奥行きがあって広い店内でゆったりしています。

 

f:id:hidekumaks:20211001002844j:plain

f:id:hidekumaks:20211001002858j:plain

f:id:hidekumaks:20211001002913j:plain

f:id:hidekumaks:20211001002927j:plain

 

2階には子供が遊べるような部屋があって、

行った時も親子がそこで遊んでいました。

こういう心遣いというか空間というか必要ですよね。

 

f:id:hidekumaks:20211001003005j:plain

コーヒーも美味しかったのですが、

1000円だからちょっと高いと頼むのをやめたワッフルが

1000円でも納得がいく大きさで美味しそうで、

今度は頼もうかなって。

 

あと、客層が僕らのような外から来たっぽい人から、

ご近所や団地の住人かなっていう人や外人と幅広かった。

 

屋上もあるというので上がってみたら、

ここで飲むのも良いかな〜っていう場所になっていた。

屋上から下を見ると商店街で昭和な感じもいい感じ。

f:id:hidekumaks:20211001003032j:plain

f:id:hidekumaks:20211001003044j:plain

f:id:hidekumaks:20211001003056j:plain

f:id:hidekumaks:20211001003108j:plain

 

天井が高くて開放的なのは僕が好きな店の条件の一つで、

車で30分かからないで来れるので、ここは時々来るかな〜。