ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

【日記】カフェに行って来ました~。喫茶 月輪 –gachirin-

 

忍野八海に行った翌日、連休中で少ない家族だけの日というのと、

昨日の忍野八海の疲れを少しでも癒せたらと思って、
何度も前を通っているけど入ったことが無いカフェにランチに行った。
場所は飯能。
最近、飯能方面に行くことが多く、遠く感じなくなっている。

行ったカフェは「喫茶 月輪 –gachirin-」
写真のように道路沿いにポツンとある。

f:id:hidekumaks:20210814091936p:plain


ホームページに書いてあるのですが、
10歳以下の子供と大人数での入店は出来ないというお店。

サバサバした女性のマスターが1人でやっている。
他にもお客さんがいたので、料理が出来上がるのをぼ~っと待つ。
静かな店内にちょうどいヴォリュームのBGMが流れている。
しばらくして注文したランチ(カレー)が運ばれてきた
結構辛かったのですが、食べやすく、とても美味しかった!!
 

f:id:hidekumaks:20210814092014p:plain


他のお客さんが頼んでいたスイーツも美味しそうだったので、
今度はスイーツを食べに来ようかな。

お客さんが自分達だけになった頃に食事が終わり、
セットのドリンク(僕はコーヒー))が運ばれてきた。

f:id:hidekumaks:20210814092041p:plain


窓から見える景色を見ながら、しばらくぼ~っとしたのですが、
時々、携帯を見ながら、30分くらい、いや、それ以上見ていたかも。

f:id:hidekumaks:20210814092106p:plain



窓から見える景色に癒されて、お腹いっぱいになって帰ってきた。
この日に行ったのは正解でした!!