ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行ってきました~。Cafe野いえ。

 

 

日曜日、昼からランチに行ってきました~。

今日行ってきたのは「Cafe野いえ」

 

画像1


今日は飯能の方にでも行ってみようかな~と検索して、
気になった数店からこのCafeを選びました。

車で1時間ほどで現地に着いたのですが場所が分からず・・。
お店に電話して道案内してもらって到着。

現地に着いて最初に目に入ったのは川で遊んでいる人達。
「飯能河原」という名の知れているキャンプ場だったようで、
ここは今度来よう!って思った。

 

注文したのは「麦芽玄米プレート」と「玄米コーヒー」

画像2


初めて食べる酵素玄米、とろろが入った巾着、すっぱ系の豆とひじき、
煮物、みそ汁、サラダ。ヴィーガン系の肉が入っていないランチ。
全部の料理に身体が喜んでいるのを感じた。美味しかったです!!
それに、玄米を煎った玄米コーヒー。

画像3



身体に優しい感じがして、巾着がとても美味しくて、
値段も手ごろでとても良かったです。

肉が入っているメニューは、気まぐれプレートのみで、
それは鶏肉とキャベツのスパイシー炒めだったそうです。

厨房とフロアーの間に部屋があって、
そこにいるマスターのお孫さんが時々こっちを見ていた。

画像4


そして、いつのまにかフロアーに出てきて遊び始めた。
子供は好きなので、ついつい一緒に遊び始めってしまった。
子供と遊ぶのは楽しい♫

今も現役でバンドをやっているマスターとバンド話もして、
これも楽しかったな~。

画像5


そうしたら、昔からのお客さんというご夫婦が入ってきて、
マスターが厨房からフロアーに出てきて、
そのご夫婦とマスターと一緒になって話が始まった。
僕は人が大好きなので、こういう出会いってとても嬉しい!!

画像6


僕は話しをしながら子供と遊ぶスイッチが入って一緒に遊び、
さて、そろそろお店を出よう!と思ったら豪雨!?

雨が落ち着くまで雨宿りさせてもらっている間、
また、子供と遊びながら皆さんと話しを続けたのですが、

そうこうしているうちに雨が落ち着いたのでお店を出た。
美味しいランチと出会いに感謝!

キャンプ場も知ることが出来て、今日はここに来れてかった!

またランチに来よう!
その時はキャンプグッズを持って川でコーヒー飲みたいな~。