ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの多摩川サイクリングロード

f:id:hidekumaks:20210731061348j:plain


 

 

昨日、自転車で近所のスタバにオープンと同時に行ってコーヒー飲んでいたら、
青空がとても気持ち良くて、自転車で走りに行くたくなって、
どこに行くか考えないままスタバを出た(苦笑)。

まず、業務スーパーで水分補給用の水とコーヒーを買って出発!

コーヒーは土手とかベンチに座ってゆっくり飲もうかと思ったのですが、
外が暑過ぎて、飲まないで、そのまま持って帰ることに。

最近、多摩川沿いを走っていないので、多摩川に行くことにした。
スタバを出発して、立川駅を通過して、立川市営立川球場を横切って、
多摩川サイクリングロードに出て、ひとまず府中に向かって走り出した。

その時、朝10時頃で、方角的に太陽に向かって走っている感じになった。
でも、それが嫌だというのではなくて、
僕は向日葵のように太陽に向いていると元気になるので、
逆に太陽に向かって思いっきり陽を浴びながら多摩川沿いを走りました。

この多摩川沿いはツーリングとか自転車の練習で使う人が多くて、
昨日も沢山の自転車とすれ違ったり追い抜かれたりしました。

僕はとにかくゆ~っくりゆ~っくり走りました。
何回もここを走っていますが、こんなにゆっくり走ったのは久しぶり。

登戸まで走ってカフェでコーヒーでも飲もうかと途中で思ったのですが、
久しぶりなのと、暑過ぎて、多摩川原橋まで行って引き返した。

ちなみに寄ろうと思ったカフェはここ。
PAZ COFFEE SHOP : https://www.pazcoffeeshop.com/

帰りも太陽に向かって走る感じになって、暑かったですが心地良かった!

久しぶりに自転車で多摩川沿いを走って、とても気持ち良かった♫

何も考えずにの~んびり走って心と身体をリフレッシュ♫

往復4時間ほぼノンストップ。顔と腕が真っ黒になってしまった(苦笑)。