ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2021-07-31から1日間の記事一覧

書きかけを思い出す

一つ前のBLOGを書いて、同じ事で途中まで書いたものがあったことに気づく。 ということで、下は書きかけの完成版です。 -------------------------------------------------- 全5回のパソコンを教える仕事が終わりました! 実は全5回は教える対象が違って、…

素敵な午後のお出かけ

昨日は相模湖ランチ~相模湖~津久井カフェ~牧場という1日でした。 結婚して他の教会に移っていったメンバーとそのご主人と 結婚したメンバーの学生時代からの知り合いで、 今同じ教会のメンバーと我が家の4人で出かけて来ました。 最初は移っていったメ…

久しぶりの多摩川サイクリングロード

昨日、自転車で近所のスタバにオープンと同時に行ってコーヒー飲んでいたら、青空がとても気持ち良くて、自転車で走りに行くたくなって、どこに行くか考えないままスタバを出た(苦笑)。まず、業務スーパーで水分補給用の水とコーヒーを買って出発!コーヒー…

暑くてもホット

外からお店に入った時は涼しくて良いですが、 冷房で徐々に涼しくなる(寒くなる)ので、 暑くてもホット🔥が身体には良い。 僕から見えるお客さんは全員アイス。 ドリップ済みのホットが丁度切れていたようで、 少し待たされました。アイスばかり出るから、 ホ…