ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

書きかけを思い出す

 

 

一つ前のBLOGを書いて、
同じ事で途中まで書いたものがあったことに気づく。

ということで、下は書きかけの完成版です。

--------------------------------------------------

全5回のパソコンを教える仕事が終わりました!

実は全5回は教える対象が違って、それぞれのリーダーさんと
どんな内容をやったら良いか事前に打ち合わせをして、
最初は全て別な内容に決まったのですが、
準備を進めていくなかで各リーダーさんと改めて打ち合わせて、
5回中4回(3回目だけ別)は同じ内容で良いとなった。
3回目以外の同じ内容は回数を重ねていくうちに自分が慣れて、
慣れと経験を活かして全5回をやり終える事が出来ました。

特に最後の5回目に関しては、
「どうしよう、何をやろう・・」という状態が続いていて、
4回目をやる前日の夜、一瞬冷静になる時があって、
「5回目も同じ内容で良いのでは?」という思いがきて、
4回目を終えた後、5回目のリーダーさんに聞いてみたら、
「それでも良いですよ」との返事がもらえた!!

この時、
悩んでいた心と痛かった胃と張っていた肩がすっと楽になり、
ホッとした自分と、同じなら出来る!と思った自分がいた。

--------------------------------------------------

一つ前と同じことを書いていたとは思えない違った内容。
このまま書いていたら、どんな文章だったのかな。