ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自分を信じて頑張ろう③

 

 

自分を信じて頑張ろう」

というタイトルで
最近2つのBLOGを書いていますが、

 
そこに書いたパソコンを教える仕事が
残すところ19日(月)の一回になりました!!
 
準備した内容が思うように順調にいかなかったり、
トラブったり、色々とありましたが、
今日で全5回中の4回まで終わりました!!

3回目までは全て同じ内容で、
回目は3回目までの発展系なので出来ましたが、
19日(月)は4回目までと異なる内容で、
直前の昨日まで準備していて、何とか終えた感じ。
 
準備した内容で良かったか、内容がちゃんと伝わるか、
時間内に終わるか、トラブルなどは発生しないか、
気になりだしたらキリがないですが、
 
「不安だから同行して欲しい・・」とお願いして、
僕が教える日に現場に同行してくれたマネージャーが、
僕の教える姿を”褒めていた”と先輩が言うので、
その言葉を信じ励みにして、19日は頑張ろうと思う。