ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

29日の現場とパワポのこと

 


29日に書いた「現場でパワポを使った活動」のお手伝いですが、

無事に終えることが出来ました!感謝!!
 
「参加者一人一人が同じテーマで別のものを完成させる」という内容。
 
教える自分もパワポが苦手と29日に書きましたが、
先輩が用意してくれたパワポのサンプルや素材や手順書を予習して、
 
開始時間より早く現場入りして、機材などのセッティングを慎重に行なって、
軽くリハーサルをして、時間になり、参加者が集まってスタート!
    ※ちなみに、機材などを1人でセッティングするのも初めて。
 
参加者の殆どから質問されましたが、予習の効果と僕が答えられる内容で、
全てを一応答える事が出来て、参加者皆さんをサポート出来ました。
 
3回コースなので今日は途中まで。2回目は1週間後です。
 
初回を終えて、自分の参加者へのお手伝いの改善点、自分に対する課題など、
色々と見えて分かることが出来ました。
 
次回までに、お手伝いのやり方を改善して、課題を克服しておきたい!
 
頑張ろう!
 
ちなみに、自分なりに一生懸命頑張れて、大半だったけど楽しかった!